なんでJimdoなの?

何でホームページなのか?なんで「Jimdo」なのか?をお話ししますね!
ブログとホームページの違いを前回お話ししました。

ブログはあくまでも日記なので「新聞」と同じと考えることが出来ます。
常に新しい記事が表示され、古くなってしまった記事は表示されなくなります。
よっぽどでない限り読み返されることはありませんね。
せっかく為になる情報、お得な情報、必要な情報を書いたとしてもすぐに過去の記事になってしまいます。

それに対してホームページはトップページから様々なページにアクセスすることが出来ます。
メニューの存在が大きいです。
トップページから商品一覧ページを見に行ったり、お問合わせページ、営業案内ページなどの
お店の必要な固定情報を効率的に表示させることが出来ます。
ホームページはすでに作成した現在の情報を更新編集して、更に内容を充実させていくことができます。手間暇かけて育てていくというイメージです。

それから「ホームページ」を持つ前と持った後では、売り上げが平均約1.4倍になるというデータもあります。

そのホームページを持つときに、ホームページ作成業者にお願いしますか?
何十万もかかりますよ。

自分で勉強して1から作成しますか?
そんな時間はありますか?

「Jimdo」を使ったホームページ作成ならば、お金はかからない、時間もかかりません。
簡単にホームページを作成し、編集し、更新も自分で出来るんです。

「Jimdo」はインターネットが繋がる環境があれば、どこでもホームページを作ることが出来ます
ID取得後、お好みのデザイン、レイアウトを選択するだけである程度完成されたホームページが用意されます。
そのホームページを自分仕様に編集していくのです。
1から作成するのではなく、ある程度完成しているものを編集していくという作り方です。

文章や写真、ショッピングカート、フォトアルバム、動画、注文フォームなど
お店に必要なものはすべて用意されてるんです。

ご自分で作成してみたらちょっとツマヅイテしまった。
パソコンがすこし苦手なので、話を聞きながらホームページを作成してみたい。
みんなでワイワイ楽しくホームページを作ってみたい!

そんな方はぜひJimdoCafe浜松へお越しください。