なんでホームページなの?ブログじゃダメ?

なんで私がJimdoでのホームページ作成をおすすめするのか??
今日はお話してみようと思います。よくブログだっていいでしょ?
と聞かれるんですが、ホームページとブログは違うんです!

 

ブログはあくまでも日記なので「新聞」と同じと考えることが出来ます。
常に新しい記事が表示され、古くなってしまった記事は表示されなくなります。
よっぽどでない限り読み返されることはありませんね。
せっかく為になる情報、お得な情報、必要な情報を書いたとしてもすぐに過去の記事になってしまいます。

 

それに対してホームページはトップページから様々なページにアクセスすることが出来ます。
メニューの存在が大きいです。トップページから商品一覧ページを見に行ったり、お問合わせページ、営業案内ページなどのお店の必要な固定情報を効率的に表示させることが出来ます。
ホームページはすでに作成した現在の情報を更新編集して、更に内容を充実させていくことができます。手間暇かけて育てていくというイメージです。

 

このホームページを作成しようと思ったら専門的な勉強をして1から作らないといけません。
でも勉強する時間もない、ホームページ作成業者に頼んだら何十万円もかかってしまう!
お店を始めたばかりで資金がない!時間もない!そんな方に使っていただきたいのが「Jimdo」なんです。

「Jimdo」の良さはまた次の機会に!!